人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼントの準備

10月のnanairo活動を行いました。

ハンドメイド支援の会『Bambini』さんからの依頼を受け、福島の養護施設のお子さんたちへのクリスマスプレゼントの準備をしました。

小学生、中高生向けのネックウォーマーを製作したいと思います。

首元がポカポカのネックウォーマー。
寒い冬がやってくるので、暖かく過ごせる物がいいですね。

「女の子は、こんなのがいいかな♪」
「高校生男子は、シンプルな方がいいね~」
「この布があったかくていいかな」

ワイワイ相談しながら、布選びと裁断の作業を進めました。
何も言わなくても、効率よく進む。
「家で縫ってくるわ~」とささっと持ち帰ってくださる。
手際よくて、スッキリ!感謝感謝です113.png

来月下旬にお届け予定です。

クリスマスプレゼントの準備_a0241244_10303007.jpg

クリスマスプレゼントの準備_a0241244_10305887.jpg


クリスマスプレゼントの準備_a0241244_10312142.jpg

by f-nanairosmile | 2018-10-26 23:11 | 活動。