人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの子どもたちへ。

 9月に入りました。
今月は、ネパールの子どもたちへの贈り物を製作しようと思います。

『ネパールの子供たちを支援する福知山の会』の方々が、10月に現地入りされます。
文房具等の支援の他、丈夫な通学バッグがあれば嬉しいということでしたので、
製作することにしました。ネパールの子どもたちが使いやすく、生活・学習が便利になるように、様子を細かく聞きながら、どんなバッグにするか決めました。

メッセンジャーバッグというショルダーバッグにします。
見た目はシンプルカラー、A4サイズのノート等が入る大きさ、ポケットも付けると便利とのことをいうことで、早速サンプル作り始めました。
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_21491600.jpg
小さなポケット部分は、友好の思いを込めて、いろんな色と柄の布をパッチワークすることにします。
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_21313033.jpg

9/30に荷物準備をされるということなので、それまでに丈夫で使いやすいバッグを作ろうと思います。異国の子どもたちが使ってくれたら~と思うとワクワクしてきます113.png耐久性重視でしっかり仕上げねば!



by f-nanairosmile | 2017-09-08 22:58 | てづくり。