人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの子どもたちへ。

 あっという間に9月も最終です。バッグを縫製し、ボタン・ヒモの調整をして、埃も取って、完成~!プチ工場、フル稼働でした105.png



ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22353267.jpg
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22364215.jpg
フタを開けると、ボタン留め。重い荷物を入れても大丈夫!
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22374945.jpg


ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22371033.jpg
ポケットは、こんな風になりました! ↓
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22365787.jpg
『ネパールの子供たちを支援する福知山の会』の方に届けてきました。ポケットがネパールらしくていいですねと喜んでいただけた良かったです101.png

ネパールの子どもたちは、鉛筆1本とノート1冊を持って、学校に行くそうです。学べる幸せが、体中から溢れているそうです。日本と全然違うのですね。『伝えること』『学ぶこと』の本質を問い、改めて我が子達とも考えてみたいです。
ネパールの子どもたちへ。_a0241244_22380599.jpg
このバッグは、ネパール・カトマンズ近くの学校に届けていただけるそうです。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました!
ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました!
ご要望があれば、また、ぜひ作ってみたいと思います。



世界の子どもたち、いろんな試練を乗り越えて、輝く時がくることを願っています177.png




by f-nanairosmile | 2017-09-30 23:33 | 思い。