人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊本の友達からのメッセージ。

 先日、こちらから送った支援物資が、無事に熊本に到着したようです001.gif
友達から、お礼のメッセージが届きましたので、お伝えします043.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事やそれぞれの生活の忙しい中、熊本のために懸命に働きかけて頂き、本当にありがたく、福知山の水害の時に何もしなかった私は大変心苦しい限りです。
ご支援いただきました橋本工業様、テレジア保護者他の皆様、nanairoすまいるの皆様、ありがとうございました。頂いた物資を自転車で各々持って行ってきました。

熊本市南区幸田公民館・市立託麻中学校・職場・公民館の皆さんへ、それぞれに分けて届けてきました。
お菓子の一部は公民館の役員さんが24時間体制だと聞いたので、役員さんの息抜きにと渡しました。
大変喜ばれました。役所の方も被災者ですのに、大変だと思います。

こちらでは、空き巣やわいせつ行為、盗みや、嘘の情報をSNSを流したり、詐欺的なメールや電話、ゴミ出しのルールのひどさ、いろいろ腹立たしい事も起きています。

一部では長引く避難生活のため、ノロウィルスの 感染が発生したりしていますが、住宅斡旋の申し込みも始まりました。今日は、神戸や北九州から援助隊の方が来られてました。

余震も少なくなって、このまま何も無ければ、息子たちの学校も5月10日から再開します。

日数が経つにつれ、疲れが出ていましたが、おかげさまで元気が出ました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうか良い方へ向かいますように。願って止みません。
by f-nanairosmile | 2016-04-24 22:20 | 思い。