nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熊本へ送る支援物資について。

今月22日に行うnanairo活動では、『熊本へ送る支援物資の準備・発送』を行いたいと考えています。
個人宅受け取りのため、負担にならないようにダンボール箱3個分にまとめて、発送予定です。
物資をご支援いただける皆様は、お手数ですが、下記をご確認の上、ご協力いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!

・物資受付日時  2016.4.22 金曜日 午後2時~3時(必要個数に達し次第〆切ります。ご了承ください。)
・物資受付場所  HASI HAUS アトリエ内
・募集物資内容  下記に記載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の友達が熊本に住んでいて、連絡が取れました。家族全員無事だと聞いて、本当に良かったです。
家族総出でボランティア活動をしているとのこと。
こちらから何かできることはないかと伝えたところ、支援物資を送ってもらえたら、中高生の息子さんたちや彼らのお友達で、避難所に届けてくれると申し出がありました。
佐川急便さんでは、個人宅への運送は可能ということなので、こちらでお願いしたいと思います。
息子さんたちが避難所に行き、何が必要か情報収集してくれたので、
こちらに募集物資内容を記載します。↓


①箱め
・飲み水
・お菓子やカステラなど日持ちする食べ物。おにぎりやパンは暑いし、保たないので(×)
・ミント系ガム、歯磨きガム

②箱め
・水を入れる容器。アウトドアとかに使うかさばらない方が送りやすいかも。
・ウエットティッシュ。
・使い捨てコップと皿(プラの方が拭いたりラップして繰り返し使えます)
・ラップ
・レジャーシート(厚手のもの)

③箱め
・オムツ(赤ちゃんも大人用も)
・生理用品(時間持つように夜用)
・液体歯磨き
・すすがなくてもいい頭洗うスプレー


お金もかかるので、お菓子だけでも子供達が喜びます。負担のない範囲でしてください。とのことでした。


FBでも発信します。

急な呼びかけで、すみません。至らないところもあるかと思いますが、尽力します!
1つでも助かります。お忙しいところ恐縮ですが、
どうか皆様の温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-04-19 17:31 | お知らせ。