人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のnanairo活動。

夏休みに入りましたね058.gif我が家の3人の子どもたちも、それぞれ通知表をもらい、それぞれの夏休みを過ごしています。小学生は、ラジオ体操、宿題、プール・遊び、中学生は部活動三昧(+お勉強♫)、高校生は進学・バイト・学校祭準備など、親は・・・てんてこ舞いです~042.gif

こちらの都合で、先日19日の活動をお伝えするのが遅くなってしまいました。すみません~042.gif

7月のnanairo活動。_a0241244_2135223.jpg
7月のnanairo活動。_a0241244_21351623.jpg
19日は、日新コミュニティセンターで、手作り品の発送報告やサンドバッグについての説明、のれん・マスクの準備を行いました。布裁断がメインとなり、縫製はしませんでした。メンバーさんの手作りのお菓子を囲み、いろいろ話をすることもできて、良かったです。

のれんについては、ご自宅で、制作していただく方も多く、いくつか取りまとめ、近々発送する予定です。
9月には、大人の方々に使っていただけるようなバッグをメンバーさんにお願いして、取りまとめて発送したいと思っています。

先日、仙台に発送しました品々は、仮設住宅の皆さんのお手元に届けていただきました。バンビーニさんから、その旨、ご連絡いただいています016.gif
メッセージと写真をいただいているので、次回、nanairoの皆さんに、見ていただこうと思っています♫
受け取った時、逆に元気をいただいているような、そんな気持ちになります016.gif
暑さも続き、異常気象等もありますし、皆さん、心身共にお疲れ等出なければいいなぁと案じています。

サンドバッグの制作をしてくださっている皆さん、ありがとうございます016.gif
ご協力に、心から感謝しています043.gif
来月中旬には取りまとめ、各袋にメッセージを書いてもらう機会を作って仕上げ、完成品を来月末に発送する予定で考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・またまた余談ですが~今日、中学の頃の後輩にばったり♪出会いました016.gif
とてもかわいらしい感じで、中学の頃と全然変わっていません001.gif

結婚して、家族と福島県に住んでいて、東日本大震災にあったそうです002.gif
言葉では言い表せないほどの、いろんな辛い経験や思いをして、ご家族で苦渋の決断をして、こちらに帰ってきたんだなぁと思います。

 そんな彼女が、新聞でサンドバッグの記事を見てくれて、早速行動に移し、サンドバッグを縫ってくれたとのこと016.gif"名前を見て、先輩かなぁって思って~"とニコニコ笑顔で声をかけてくれました016.gif
現地で実際に経験してきている彼女の思いと言葉は、重みがあり、とても深い・・・と思いました。
久しぶりの再会。近くに越してきてくれて、嬉しいです♪

つながって助け合っていこうと、さらに強く思いました056.gif
by f-nanairosmile | 2012-07-24 22:14 | 活動。