人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り市。

先日の土曜日、"nanairoすまいる"の会として、初めて、手作り市に参加してきました016.gif
手作り市。_a0241244_21362870.jpg


快晴で、風も穏やかで、汗ばむ陽気となりました058.gif今月に入り、急に参加することを決めたので、作品が集まるかなぁとちょっとだけ?心配しましたが、皆さんの思いとパワフル!さに脱帽!並べきれないほどの作品が集まりました016.gif
 巾着袋やバッグ、日よけ帽子にブローチ・のれんなどなと゜、いろいろ並んで、nanairoっていう雰囲気でした060.gif
 
手作り市。_a0241244_21334961.jpg


 販売しながら、ペットボトルでささっと風車を作られたKさん001.gif。器用にいろいろと作られて、この日も、すごい技を見せていただきました。風車、子どもたちに人気でした060.gif
 
手作り市。_a0241244_21344529.jpg


被災地への支援はもちろんのこと、この街を活性化するためにも、少しでも何かできたらいいなぁとも思った一日でした。


 事前の制作・値段付け等の準備、そして当日、朝から夕方までスタッフとしてご協力いただきました皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました043.gif

今回の売上金は、15,700円(場所代 1,000円引いています)
でした。5/21に東日本大震災義援金として、市役所の窓口に届けてきました。

次回、手作り市開催日は、
6月16日 土曜日
時間   AM10:00~PM4:00です。
場所は、福知山駅北口公園内です。

次回も当会で参加することになりました。残念ながら、私は、この日、予定が入っていて、参加できません。
当日、参加していただける皆さん、本当にありがとうございます。
このブログをご覧になった皆さんの中で、お近くにお住まいの方で、短時間でもお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけると嬉しく思います。また、作品も受け付けます。売上金は、義援金と被災地への支援品発送費等に充てさせていただきますことを、ご理解いただけると、嬉しく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
by f-nanairosmile | 2012-05-23 21:51 | 活動。