人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に種まき。

阪神・淡路大震災から17年が経ちましたね。あの時、私は妊娠9か月の体でした。こちらの揺れはたいしたことがなかったものの、とても怖くて、子どものこと守らなきゃ!とかみんな、大丈夫?!とか早く地震治まって!とか、必死に思っていたのを思い出します。
 そんな思い以上に命を懸けたたくさんの"お母さん"が、命を落とされたり、家族と別れてしまったり・・・家族の悲しい現実がたくさんあっただろうなと思います。

私たちにできることを少しずつ、やっていこうと思います。

以前、私が何かで見つけた短い文章。書き留めていたので、ご紹介します。



この一つ空の下には

何千、何億の人たちがいる

このどこまでも続く空は

何もかも受け止めてくれそうで

ふと、空を見上げる

同じように空を見上げてる人、動物はいますか。

どんな思いで、この青い空、流れゆくくもをみつめているのでしょうか。

明日、また新しい一歩を踏み出せますように。

みんな、幸せになろう。

by f-nanairosmile | 2012-01-17 23:35 | ことば。