nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 昨日のnanairo活動では、ランチョンマット作成の準備をしました。
2枚の布を合わせて仕立てる予定です。
アイロンかけ・布裁断・柄合わせetc. 皆さん、ささっとそれぞれの作業に分かれ、ちゃっちゃと作業が進みました。感謝感謝!nanairo工場、仕事が早いです~016.gif
a0241244_2165753.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-03-26 20:59 | 活動。

ランチョンマット

 今日は、福知山市内小学校の卒業式でした。
友達のお子さんたち、あっという間に卒業!早いなあ!
赤ちゃんだった子がすっかりお兄さんらしく、大きくたくましくなって・・・おばちゃんは嬉しい(*゚▽゚*)子どもたちの成長は嬉しい!でも親としては、少し寂しい気持ちもあるよね~子離れしないとね~なんて話もしました。今日は、記念日ですね~。
 ご卒業の日を迎えられた皆さん、おめでとうございます!未来に幸あれ!056.gif

さ!nanairo活動、今月も頑張ります!
25日、何を作るかというと・・・
小学生の男の子・女の子用の『ランチョンマット』を作ります。
入学シーズンを間近に控え、在庫が不足していると『バンビーニ』さんの掲示板で知りました。
出来上がりサイズは 30センチ×40センチ です。
布選び・アイロンかけ・裁断・縫製 という作業になります。
ご協力いただける皆様、どうぞよろしくお願い致します043.gif
a0241244_20374848.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-03-23 20:39 | てづくり。

3月の活動日。

春よ来い。早く来ーい!
今月の活動予定について、お知らせします!

・日 時      2016.3.25 (金)   午後2時~4時まで 
・場 所      住まいのアトリエ HASI HAUS 1階 打ち合わせ室にて 

・内 容      バンビーニさんまたはきっずれたーto南相馬市のkさまからの依頼準備 
          今後の活動についての相談 など。
          
・持ち物      裁縫道具・裁ちばさみ 


行き届いていないところに、行き届きますように。政治家の皆さん、どうかお願いします!
a0241244_21131018.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-03-08 21:14 | お知らせ。
 トートバッグ 10枚、巾着袋 3枚、アームカバー 3組
集まりましたので、今夕、バンビーニさんへ、発送しました。
a0241244_2102320.jpg

a0241244_2103670.jpg

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
このバッグ、ポケットも付いていて、使い勝手も良さそう♪
喜んで頂けたら嬉しいな016.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-03-08 21:06 | お知らせ。