nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フリマに参加!

 雲一つない秋晴れの日曜日。
久しぶりに、nanairoメンバーで手作り品や日用品を持ち寄り、フリマに参加してきました。
広い駐車場が会場になっていて、たくさんの出店者の皆さんが続々と集結!にぎやかな市場になりました。

慣れておられる方は、ちゃっちゃとお店をディスプレイ!開店前にいろんなお店を回って、お買い物をされているようでした。で、初心者マーク?の私たちはというと・・・のんびり?あたふた?てんやわんや!の準備でした。やれやれ042.gif

お客様とのやり取りがとても楽しかったです。手作り大好きなお客様のファッションやバッグで、話がワイワイ盛り上がったり、センスに惹きつけられたり。

a0241244_1811473.jpg

↑この方のバッグ、色合わせや便利な収納ポケット等など、とても勉強になりました。
『好き』なスタイルを確実に持っておられて、かっこいいなと思いました。

商品の売れ行きは、いろいろ。意外な物が売れた!ということもありました。値段交渉も人それぞれ。値引きは当たり前?!驚くこともあったけど、駆け引きと話術で、フリマ買い物術を学んだひとときでもありました045.gif

a0241244_18111777.jpg

メンバー同士、お店番をしながら、普段できない交流も深めることができて、とても楽しい時間を過ごせたことが、嬉しかったです!また次回も参加しようか♪と盛り上がりました043.gif

売上金は、nanairo活動資金に充てさせていただきたいと思います。
ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-10-19 12:46 | 活動。

あったか小物、募集!

 いつもお世話になっている バンビーニさん から、 『秋冬を迎える被災地のみなさんに、今年もあったか小物を贈りたいと思います。』ということで、依頼がありましたので、お知らせします。

受付品目はこちら↓

○大人用(男女)
・ハンドウォーマー(手の甲~手首まで。親指が出せるもの)
・リストウォーマー(手首のみ)
・ネックウォーマー、マフラー
・ルームシューズ、ソックス(女性:23~25cm,男性:26~28cm)
・帽子(伸縮性のあるもの)
○子ども用(男女)
・ネックウォーマー、マフラー
・帽子(できるだけ伸縮性があるなどサイズに融通が利くもの)
○その他
・ひざ掛け


バンビーニさんの〆切は、来年2/3までの受付となっていますが、nanairo〆切は、年内12/20までとし、お預かり分をまとめて、早めに発送したいと思います。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。上記の内容の中から1点でもご協力いただけると助かります。負担にならない程度で、どうぞ、よろしくお願い致します043.gif

だんだん寒くなってきますね。どうぞ、皆様もご自愛ください。
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-10-12 20:56 | お知らせ。
 常総市の水海道総合体育館に送る支援について

メンバーさんには、短期募集にもかかわらず、早期に製作し送っていただき、ありがとうございました。
エントリー品をすべて受け取り、発送準備をしようとしたときに、常総市の状況が変わり、支援物資受付の早期終了が告知されました。紹介者のイシイ様に改めて確認してもらっていましたが、やはり9/27以降は物資の支援を辞退されているとのことでした。(現在は、水・毛布・マットレスのみ受付)

 バンビーニの支援品が心のこもったハンドメイド品であることを理解してくださっているイシイ様が信頼できる支援先を探してくださり、本日新たに紹介いただいた茨城県でボランティア活動されている方にお願いすることにしました。(茨城県イシカワ様)
災害後、何度も被災地へ支援物資を届けておられる方で、被災者さんにひとつひとつ手渡ししていただけるそうです。

急ぎの募集で、メンバーさんには無理をしていただいたにも関わらず、常総市の受付期間に間に合わなかったこと、募集時とは支援先が異なってしまったことをお詫びいたします。
異なる支援先になりますが、常総市の被災者さんの元にお届けすることには変わりありませんので、ご理解くださいますよう、お願いします。

製作してくださったメンバーの皆さんには、本来ならお一人お一人にお詫びすべきところですが、こちらで失礼します。
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-10-04 20:22 | お知らせ。