nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

優しい気持ちと一緒に。

 nanairoブログをご覧になった方が、被災地の皆さんへ…ととても素敵なバッグを届けてくださいました。お手紙も添えられていました。優しく温かなお人柄が作品から伝わってくるようです。
a0241244_20161286.jpg

a0241244_20122988.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-30 20:08 | てづくり。

9月のnanairo活動

 8月の休暇をはさみ、久しぶりに集まったメンバー。皆さん、いつもニコニコ001.gifいろんな話に花が咲き、わいわい賑やかなひとときとなりました。今回は、茨城県常総市の方への支援内容や今後どのように動いていくか等を話し合いました。依頼があるバッグ等のサイズを確認し、『製作しておくわ♪』とテキパキ・ちゃっちゃと動いてくださるので、本当に感謝しています。それから、来月はフリーマーケットに参加しよう!ということになり、メンバーそれぞれの得意分野で準備していくことになりました。相談事もささっとまとまるこのグループ。すごいです!感謝です!先日、我が家の息子が言っていました。『職場でも、主婦をしてる女性社員さんって、ほんまにスゴイ!掃除・整理とか神業やで!手際良すぎる!この前なんか、長く働いてる男の社員さんにも、こうやってこうするんや!って一喝!スゲ~』・・・社会勉強しています(^ω^)

 メンバーの方々のバッグも手作り!普段の持ち物も、手作りだとガン見してしまうね~とワイワイ037.gifとても素敵な作品です045.gif
 
a0241244_1415312.jpg

来月のフリマで、どんな作品が並ぶかな~ワクワク016.gif皆さん、よろしくお願いします016.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-25 23:41 | 活動。
 ある友達から、連絡が入りました。『支援活動、続けてるの~?できることあれば言ってね』と。いつも忙しくじっとしていない彼女。そんな中で、いつも気にかけてくれているので、本当に嬉しいです016.gif今、支援している内容を伝えると、すぐに製作してくれたのかアクリルたわしを届けてくれました016.gifありがとう!
a0241244_13325511.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-24 22:06 | てづくり。

常総市避難所の皆様へ。

バンビーニさんより、茨城県常総市 水海道総合体育館へ送る品の一つとして、マスクの要請がありましたので、発送しました。
避難生活をされている皆さまのストレスもピークに達していることと思います。少しでも和らいでいくことを祈るばかりです。
a0241244_2222318.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-24 20:10 | 活動。
 南相馬市仮設住宅にお住まいの皆さまへ、秋のお便り・敬老の日のカードを送りました。
アンパンマンの仲間たち、亀。折り紙をせっせと折ってくださった方々がいらっしゃいます。ほっと和みます016.gif

 今までの暮らしに戻れていないこと、本当に辛いことと思います。お便りを直接届けてくださる『きっずれたーto 南相馬市』のメンバーの皆さまから手渡ししていただけるカード。少しでも、ほっと和めるひとときになりますように。言葉を掛け合えるつながりを大切にしていきたいと思っています。ご協力いただいた皆さま、応援してくださる皆さま、ありがとうございます!
a0241244_2254599.jpg


a0241244_226615.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-17 23:00 | 思い。

雑巾を送りました。

 大水害に遭われた常総市の皆様へ、雑巾を送りました。水道・ガス・電気などが通らず、大変な事態になっているようです(>_<)元通りの暮らしに一日も早く戻りますようにと祈っています。
 
 雑巾を縫っていただいた皆さま、お声掛けいただいた皆さま、ありがとうございました。
a0241244_21321793.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-17 22:08 | 活動。
 この度、関東・東北地方の大規模な水害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。
無念であっただろうとご本人様やご家族お友達の皆さまのご心情を思うと…言葉になりません。
・・・・・・・・・・・
被災された皆様の不安が安心に変わること、今後の安全と復興を願っています。
いつも支援活動でお世話になっているバンビーニさんから、依頼がありましたので、メッセージを掲載します。↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンビーニさん より
 ★緊急募集★茨城県常総市に送る小物類★

常総市の体育館に避難している方に支援予定です。
依頼の詳細は、ただ今、相談中ですが、
できるだけ急ぎでお送りしたいので、
大人用ミニトート(マチ付きバッグです)と、
大人用巾着を製作できる方は製作しておいてください。

その他の小物類も、製作しておいていただけたら助かります。
・ティッシュケース
・箱ティッシュケース
・アクリルたわし
・マスク
・ハンカチ
・ポーチ
・サニタリーケース など。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上の作品はnanairoすまいるで取りまとめて、一括発送したいと思います。受付締切は、バンビーニさんからの連絡を受けてから、お知らせします。どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-17 17:22 | お知らせ。

メッセージカード

 いろいろなことが起きている日本列島。みんなが安心して暮らせるようになるといいなとしみじみおもう今日このごろです。辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、どこかへ吹き飛んでいけ~!

 『きっずれたー南相馬市』のまっちょ様よりお声掛けがあり、南相馬市仮設住宅にお住まいの皆さまへのお便り企画に参加しました。

早速、メンバーのYさんから、とても温もり感ある手作りカードが届きました016.gif
a0241244_21565970.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-09-16 21:39 | 思い。