nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みんなで力を合わせて。

 きっずレターto 南相馬市の皆さんの活動に協力するため、ポケットティッシュケース 300個、鯉のぼり鉛筆 60本製作することになりました001.gif
早速お願いしてみたところ、「いいよ~」「縫います~」と快く引き受けて下さったnanairoメンバーの皆さん016.gif本当にありがとうございます~016.gif数日後、完成品が届きました043.gifさすが!すばらしい!早業ときっちり縫製に感激するばかり016.gif
こいのぼり鉛筆は、子どもたちと一緒に。カードへのメッセージ書きは、友達・家族にもお願いしました。量がこなせるかなと思ったけど、皆さんさすが!早い!できました043.gif
皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました016.gif感謝感謝です001.gif

24日に、ラッピングします016.gif
a0241244_16594757.jpg

a0241244_1732647.jpg

a0241244_175281.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-04-21 16:43 | 活動。
親戚の方が和紙雑貨を作っておられるというSさんから、とても素敵な優しい風合いの和紙コースターをいただきました。手作りの技の素晴らしさを実感しました。本物という感じです。これに、メッセージと絵を書いて、被災地の皆さんに送ってはどうかということになりました。そこへ、新たな救いの手!Sさんがお母様に頼んでくださることに。「お役に立てるなら、ぜひやりたい。ありがとう。」と本当に嬉しそうに引き受けて下さったそうです。大半を書いてくださるそうです。この方は、90歳。そして、入院されているとのこと。お体にお障りありませんか?と伺うと、「逆に、人様のお役に立てることが嬉しく元気になった。母の元気な声と嬉しそうな様子が嬉しい。毎日、1枚ずつ書く目標を立てていて、生き生きしてきた。」とSさん。本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです016.gifまた一つ、つながりました016.gif

a0241244_16392311.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-04-01 16:14 | 思い。