nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

nanairoのこれから。

 久しぶりの更新になります。今年は、異常気象で各地で大変なことになっていますね008.gif皆様のご無事をお祈り申し上げます。体調も崩されませんよう、ご自愛ください。

 さて、しばらくオフになっていたnanairoの支援活動を、6/27金曜日より再開します。nanairo発足から、3年が経ちました。活動を続けるにあたり、いろんな人の思いが交差しています。自分の価値観で動いていたかもしれない。忙しさに追われ、気づかなかったこと、ご迷惑をかけていたことがあったのです。初心はどうだったか、今後はどうするのか。しばらく時間がかかりましたが、自問自答と話し合いを重ね、今できることで、大切なことをしっかり支えていこうと思いました。被災された方々の心は、日が経つに連れ、だんだん複雑に絡んできているんじゃないかな。世の中、手を差し伸べてほしい人はたくさんあると思います。本当の優しさってよくわからないけど、いっしょに分かち合ったりできたらいいなと思うんです。目に見えないことにこそ、大切なものがあるんじゃないかって。そうやって生きていくこと、子どもたちの心に少し響いてくれたらと。これは、私の思い。押し付けることは、ありません。そんなこんなで、もう一度初心に戻り、マイペースですが活動を続けていきます。メンバーの皆さんに、その旨のお便りを書きました。明後日、メンバーの皆さんと意見交流もして、活動再開します。

・日時     2014.6.27 (金)   午後2時~4時まで 
・活動場所   橋本工業 住まいのアトリエ HASI HAUS 1階 打ち合わせ室にて 
・内容     意見交流会(今後について)
         支援活動 メッセージカード作り&ネッククーラー作り
         (きっずれたーto南相馬市「夏祭り*メッセージつき納涼グッズ」活動に協力します。)
          


・問い合わせ先  HASI HAUS (担当・上原)  tel : 0773-27-1505  
[PR]
by f-nanairosmile | 2014-06-25 23:16 | 活動。