nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続々と集まってます!

 こんにちは!メンバーの皆さんの手際良さキラリ072.gif ”アクリルたわしが完成したよ”と続々と届けてくださいました~016.gif合計36枚!!!色とりどりで、一足早く春が来た感じです056.gif
他に、ひざ掛けとネックウォーマーの依頼がありましたので、出来上がり次第、合わせて発送したいと思います!本当にありがとうございました016.gif
a0241244_1464768.jpg

a0241244_147668.jpg
a0241244_1472011.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2014-02-19 12:33 | てづくり。

2014年 活動スタート!

 毎日、本当に寒いです!太平洋側は、記録的な大雪で、大変なことになっていますね002.gif
命に関わってくることもありますし、早くなんとかならないかな。ご無事を願っています!

 2/14,今年初のnanairo活動、スタートしました!
久しぶりに、皆さんに出会えて、嬉しかったです016.gif
手作りのプレゼントをいただいたり、いろいろなお話もできて、充実した時間となりました。
 今回の作業は、編み物名人の方にアクリルたわしの編み方を教わりました。
a0241244_23174548.jpg

かぎ針でスイスイ、あっという間に仕上がっていました016.gifさすがです!

家で編んできます~と、意欲的なメンバーの皆さん016.gif感謝感謝です!ありがとうございます056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2014-02-17 23:19 | 活動。

嬉しいメッセージ。

 2月に入りました。今朝は、寒かったけど、日中は気温も上がり、もう春がそこに?と思ったほどでした037.gif
 先日、ネックウォーマーをお届けした宮城県石巻市サトウ様より、”到着連絡とお礼のメールが届きました。”とハンドメイド支援の会“Bambini”さんの掲示板で報告がありました043.gif
メッセージを、ご紹介しますね056.gif

『宮城県石巻市のサトウです。
沢山の手作りの支援品に感動してしまいました。
皆に早くあげたくて、早速渡しに行って来ました。
ありがたいと泣いていた方もいました。皆笑顔になりました。
こちらからも余裕ができたら何か恩返ししたいと思います。本当にありがとうございました。』


気持ちがほっと和んでいただけたら、何より嬉しいです。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

目に見えないこと・思い合えることを、大切にしていきたいと思います。

もうすぐ、節分。その翌日は、立春。
”鬼は外、福はうち” みんなの心に”春よ来い♪”
[PR]
by f-nanairosmile | 2014-02-01 20:05 | つながり。