nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I wish you a Happy New Year !

 2013年から2014年へ。今日は、皆さまそれぞれに、いろいろな思いでお過ごしになっていることと思います。変わらずにいてほしいこと、変わっていってほしいこと・・・目に見えない思いが交差しながら、確実に時は過ぎていくのですね。
 今年も、本当にたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。至らない点も多々ありましたが、皆様のお蔭で今年も過ごせることができました。
私自身、ボランティアって?誰かに心を寄せるって?ふと、確かな答えと指針が見つからず、立ち止まってしまうこともありましたが、自然体でできることをできる形で、やっていこうと思います。

どうか、皆様にとって、実りある2014年でありますようにと心より願っています016.gif

初日の出が、パワーとなりますように!
a0241244_137275.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2013-12-31 13:08 | 思い。

支援依頼があります。

いつもありがとうございます。
ハンドメイド支援の会“Bambini”さんから連絡がありました。
宮城県石巻市の方から、あったか小物の支援依頼があったそうです。
・ネックウォーマー or マフラー‥ 男 9枚、女 11枚
・ネックウォーマー ‥男子高校生用 7枚 
・ひざ掛け(大人用)‥集まった分
をnanairoすまいるで担当し、来月中旬までにお届けしたいと思います。
1枚でも、縫える枚数で、構いません。手作りで、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
HASI HAUS(橋本工業) TEL 0773-27-1505  担当・上原 までご連絡いただけると嬉しいです。こちらに布があります。
年末年始の慌ただしい時期ですので、無理のない形で、お世話になれたらと思います。
よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-12-17 23:21 | 活動。
 クリスマスまで、あと10日!早いですね~。
南相馬市の皆様へのクリスマスプレゼント、発送準備OK!
なんと!大きなダンボール箱、2個になりました~016.gif
a0241244_2329952.jpg

 今日は、土曜日で、子どもたちも手伝ってくれました。大助かり!この梱包作業は、家族の毎年のイベントになりつつあり、ちょっと嬉しく思っています。

プレゼント内容は、布セット 58個、手作り品などの詰め合わせセット 118個、なんと!合計 176個になりました016.gif皆さま、本当に本当にありがとうございます016.gif
a0241244_23264599.jpg

a0241244_23271542.jpg


明日の夕方、発送したいと思います。
時間は流れても、誰かを思う気持ちは流れないように。見えないことに、たくさん大切なことがある気がします056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-12-14 23:30 | てづくり。

12月のnanairo活動。

 寒いですね~。体が凍ってしまいそう?!皆さま、どうぞご自愛くださいませ。
先日、今年最後の活動がありました。今回は、南相馬市の皆さまへのクリスマスプレゼントの準備をしました。今日は、7人でワイワイと作業を進めました。先月の活動で、準備していただいていた布をnanairo カラーでセットしたり、ラッピングしたり、追加で布のアイロンをかけたり、クリスマスシールの準備などなど、それぞれに分かれ、ささっと準備が進み、みるみるプレゼントの山ができました。皆さん、さすがです!

a0241244_2363139.jpg

a0241244_2365522.jpg
 

毎月の作業にご参加くださる方、ご自宅で作品をせっせと作ってくださる方、布などたくさんの材料やお茶菓子をご提供いただく方、ラッピンググッズを譲ってくださる方、活動場所を冷暖房付きで貸してくださる社長、そして応援してくださる方々・・本当にたくさんの方々に支えられ、nanairoの活動は続けることができています。

皆さま、ありがとう016.gifこのつながりから発せられるパワーをプレゼントに託し、南相馬市の皆様に寄り添えるよう、心を込めてお届けしたいと思います056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-12-14 23:08 | 活動。