nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1day shopに参加します。

 今月の活動を、27日に行いました。今回は、被災地の方に向けた制作ではありませんでした。普段、お世話になっているHASI HAUS さんからイベント参加の依頼を受け、7/6の”1day shop"に出店することになったので、その準備をしました。

手作りが大好きな方、アイデアいっぱいの方、縁の下の力持ちとなってサポートして下さる方など、自然体でそれぞれの分野で活躍して下さっています。本当にありがたいです。作品も、それぞれのカラーが出ていて、月に1度の会でお披露目いただく時間は、とてもワクワクします。皆さん、本当ににこやかでいい表情をされています。そんな皆さんと7/6 HASI HAUS でnanairo市をOpenしますよ~016.gif

HASI HAUS  イベント情報 は、コチラ!  → http://www.hashikoh.co.jp/

いろんな方と交流できる楽しい時間になりそうです058.gif
皆様のお越しをお待ちしています043.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-06-27 18:50 | 活動。

nanairo 2周年。

最近、何かとドタバタしています。次々といろいろすることがあるというのは、いいことかも知れませんが、気持ちをちゃんと置きたいところに落ち着けていない感じです。先日、会社で、仕事のオンとオフについての話を聞いて、ちょっと泣きそうになりました。大切なものを、見失わないようにと改めて思っています。

 さて、周りの皆さまにサポートしていただいて、nanairoすまいるの会も、丸2周年を迎えました。月1回の活動ですが、メンバーの皆さまの手仕事から、本当に元気をいただいているなぁと思います。

最近、被災地の情報が、本当に少なくなってきた気がするんですが、いかがでしょうか。良くなっているのかな・・・。何ができるのかな。そう思いながらも、自分の目の前のことで、手一杯になりそうで、時々はっとした気持ちになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私は、音楽が大好きです。家にいる時は、いろいろ聞きながら、家事をしています。
日々の暮らしでの、気持ちのあり方で、ぐっとくる曲はいろいろですが。
この歌、私も子どもたちも大好きでなので、ご紹介します。

”大切なもの”

空にひかる星を 君と数えた夜


あの日も 今日のような風が吹いていた



あれから いくつのも季節こえて 時を過ごし


それでも あの 想いを すっと忘れることはない


大切なものに 気づかないぼくがいた


今 胸の中にある あたたかい この気持ち




くじけそうな時は 涙をこらえて


あの日 歌っていた歌を思い出す


がんばれ まけないで そんな声が聞こえてくる


ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた


いつか会えたなら ありがとうって言いたい


遠く離れている君に がんばる 僕がいると


大切なものに 気づかないぼくがいた


ひとりきりじゃないこと 君が教えてくれた


大切なものを……

[PR]
by f-nanairosmile | 2013-06-25 22:14 | 思い。