nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月の活動日。

GWに入りました~。お天気に恵まれますように058.gif
さて、5月のnanairo活動のお知らせをします。

2013.5.10 (金)   午後1時半~4時まで 
  橋本工業 住まいのアトリエ HASI HAUS 1階 会議室にて 

・作業内容   バンビーニさん依頼分(マスクなど) の 制作
          手作り・nanairo市の提案 
       
                       
・持ち物  裁縫道具・裁ちばさみ・ひも通しグッズ
・問い合わせ先  橋本工業 (株)  tel : 0773-27-1505
 

裁縫の得意・不得意は、問いません。少しの時間の参加でも、とてもありがたいです。
また、ご自宅で制作していただける方や、メッセージカードを書いてくださる方 等々、一緒に、活動してくださると嬉しく思います。

ご協力いただける皆さま、どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-27 21:39 | 活動。

ぽかぽか陽気の中で。

寒かったり、暑かったりとなかなか気候も安定しませんが、体調崩されていませんか?花粉症の方、そろそろ症状も治まってくる頃でしょうか。(と書いてる傍で、はっくょん!と主人。まだまだ~っていう人もありますね)早く、治まりますように。
 今回の活動日には、ぽかぽか陽気の中、おしゃべりも楽しみながら、マスクやベビースタイ、エプロンの布裁断等を行いました。
a0241244_14283395.jpg
a0241244_14294195.jpg


そして、今月は、いつものKID'S LETTER TO 南相馬市・春のおたよりプレゼント企画に参加しました。皆様にご協力頂いたプレゼント(手作り布小物・花の種・文具など)、送りました016.gif制作等、ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。前回発送分も加え、ダンボール箱3個分位の量になりましたよ~058.gif
一つ一つ、ラッピングして、お便りも添えて。この作業、ワクワクしました016.gifお便りは、折り紙でカードを作って、ご家族揃ってメッセージを書いてくださったものや、折り鶴も届きました。そして、子どもたちも書いてくれました。どんなこと書けばいいのかな~と、最初はペンも止まっていましたが、書き始めると、早い!心を込めて書いてくれて、嬉しく思いました。
a0241244_14351660.jpg

a0241244_14354045.jpg

a0241244_1423797.jpg


春の風がどこにも心地よく吹きますように。
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-27 06:50 | 活動。

4月の活動日。

 天気予報によると、今日は日本全国、大荒れの天気になりそうです。外出を控えるようにとのこと。落ち着かない天候ですね042.gif皆さま、どうかお気を付けください。

今月の活動日をお知らせします。今月は、平日の活動になります。

2013.4.12 (金)   午後1時半~4時まで 
  橋本工業 住まいのアトリエ HASI HAUS 1階 会議室にて 

・作業内容   バンビーニさん依頼分(マスクなど) の 制作 
          春のおたより・プチプレゼントの準備 他
                       
・持ち物  裁縫道具・裁ちばさみ・ひも通しグッズ
・問い合わせ先  橋本工業 (株)  tel : 0773-27-1505

 

裁縫の得意・不得意は、問いません。少しの時間の参加でも、とてもありがたいです。
また、ご自宅で制作していただける方や、メッセージカードを書いてくださる方 等々、一緒に、活動してくださると嬉しく思います。


ご協力いただける皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-07 06:33 | 活動。
Nさんの手作りの品々もラッピングしました。16日の布セットと合わせて、そして、他の方からのプレゼントも一緒に梱包。大きな箱になりました。南相馬市の方々への贈り物第一便の準備が完了! KID'S LETTER TO 南相馬市 のまっちょさんに発送しました。
a0241244_2327647.jpg

a0241244_23272736.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-06 22:55 | 活動。

宇治のおばあちゃん。

支援活動を通して、いろいろな出会いがあり、それはとても大切なご縁でもあります。その中のお一人、宇治のNさん。まだ、お会いしたことはありませんが、時々お電話で近況報告等お話させていただくのが、楽しみになっています。とても、深い優しさと愛情をお持ちの方で、こんな風になりたいと思います。Nさんに、今回は南相馬市の方へプレゼントを贈ろうと思っていますとお話させていただいたところ、届きました、あたたかい贈り物の品々016.gif
a0241244_2325169.jpg

a0241244_23254212.jpg

必ず、お手紙も添えてあって、嬉しくて。私の大切なお友達です043.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-06 22:10 | 思い。
ブログ更新が、滞ってしまいました。ごめんなさい008.gif
4月に入りました。新生活を始められた方も多いことと思います。慣れるまでは、いろいろと大変だと思います。過度なストレスが溜まることがないようにと願っています。お身体を大切に。
 私事ではありますが、我が家の息子も先月に巣立ち、一人暮らしを始めました。改めて、家族の大切さを実感しています。離れても思い合える家族があること、ずっと気持ちは変わらないこと・・・それがどれだけありがたいことか、そして、ふっと見回せば、それが当たり前ではないこと・・・複雑に思いは交差しますが、改めて自分でできることを心を込めてやっていこうと思います。

 先月16日での活動では、南相馬市の皆さまへのプレゼントの一つとして、布のセットを準備しました。
私たちの活動を知り、使ってください!とたくさんの布が集まってきています。その中の一部を、南相馬市の手作りが大好きな方にも楽しんでいただけたらと思います。どんな作品になるのかな016.gifわくわくしますね016.gif
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
a0241244_22571757.jpg
a0241244_2258272.jpg


皆様の手際良さにいつも感謝・感激です016.gif
ラベルも作って、子どもたちにも手伝ってもらって貼り、準備完了です。
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-04-06 21:35 | 活動。