nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月のnanairo活動。

 昨日は、とてもいい天気でしたが、今日は雨が降り、冷え込んできています。皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。
 2/9土曜日に、活動を行いました。私は、仕事があり、いつものように参加はできなかったのですが、時おり聞こえてくる楽しい声が、心地よかったです016.gif初めて、ご参加いただいた方もありましたが、和やかな雰囲気で良かったです。今回も皆さんのお蔭で、無事に作業を終えることができました。
a0241244_2324186.jpg
a0241244_23317.jpg
a0241244_2331485.jpg

 今回は、 大人用マスク 10枚 、 子供用マスク 26枚 が完成したので、 ハンドメイド支援の会“Bambini”さんに近々発送する予定です043.gifご協力いただき、ありがとうございました043.gif
a0241244_233556.jpg

 来月は・・・KID'S LETTER TO 南相馬市として、被災地の皆さんに心のこもったお便りやプレゼントを届けられ、心温まる活動をされているまっちょさんに賛同し、 「春のおたより・プチプレゼント大募集!」のプロジェクトに、私たちnanairo すまいるでも協力していきたいと思っています。
 震災から、もうすぐ2年・・・被災された方々にとっては、時間の区切りなど関係なく、日々いろんな思いをされてお過ごしなのではないかなと思って、思いを寄せるばかりです。忘れてはいけない、声なき声に耳を傾けること、心に寄り添うことを、子どもたちにも伝えていきたいと思うのです056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-02-15 23:05 | 活動。

2月の活動日。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
ブログ更新が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした007.gif
暦の上では、昨日、立春を迎えましたね。春よこい、早く来い♫と思ってしまいます001.gif
毎年、この頃は寒いのですが、今年は5月並みの暖かい日があったりと、気候にも変化が表れてきました。インフルエンザが流行っているそうです。そして、中国からのpm2.5飛来があったり、花粉症の季節を迎える頃でもあり・・・体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。

 さて、今月から通常のnanairo活動を再開します。
いつもご協力いただいている方に加えて、新しくご参加いただける方や久しぶりに参加しますという方もあり、にぎやかに活動ができそうで、楽しみにしています。皆様、ありがとうございます016.gif

日程はこちらです。

2013.2.9 (土)   午後1時半~4時まで 
  橋本工業 住まいのアトリエ HASI HAUS 1階 会議室にて 


・作業内容   入園・入学準備品 の 制作
                (アイロンかけ・布裁断・縫製 など)

  ・持ち物  裁縫道具・裁ちばさみ・ひも通しグッズ
・問い合わせ先  橋本工業 (株)  tel : 0773-27-1505


 裁縫の得意・不得意は、問いません。少しの時間の参加でも、とてもありがたいです。
また、ご自宅で制作していただける方や、メッセージカードを書いてくださる方 等々、一緒に、心を込めて活動してくださると嬉しく思います。

どうぞ。よろしくお願いいたします。
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-02-05 09:41 | 活動。