nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お便りが届きました♫

ポストにお便りが入っていました~016.gif
1通目は、南三陸町の漁師の皆さんからです。今年の夏に、"ふんばろう東日本プロジェクト"さんの活動を知り、わかめのサンドバッグを作り、市内の皆さん・子どもたちからのメッセージを添えて、南三陸町の漁師さんのもとへお届けしました。そのことへのお礼をいただきました。辛く悲しい思いをされている皆さんから、逆に元気をいただき、じーんときます016.gif


a0241244_23133539.jpg


そして、2通目は・・・先日、南相馬市の皆さんにとクリスマスプレゼントを送りました
"KID'S LETTER TO 南相馬市"~南相馬市にクリスマスプレゼントを贈ろう!~のまっちょさんからの心のこもった温かいお便りです016.gif


a0241244_2324981.jpg


今回、初めて参加させていただきました。とても温かい活動をされているので、これからもお役に立てたら嬉しいなと思っています。今回は、プレゼントのみの参加でしたが、手紙も書いてみたいと思います016.gifまっちょさんのブログで、私たちのこともご紹介いただいていますし、作品も掲載してくださっています056.gif新たなつながりに、またまた力が湧いてきます016.gif

お便りってうれしいですね056.gif

2013年に思いを馳せながら、今年のブログから来年につなげたいと思います056.gif
皆さんに小さな幸せがいっぱい降り積もりますように。
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-12-29 23:15 | つながり。
今年も残りわずかとなりましたね。クリスマスが過ぎると、慌ただしい年末の雰囲気に一気に早変わり!2013年はすぐそこにきていますね001.gif

 今年最後の活動を終えました。今月13日は、南相馬市へのクリスマスプレゼント活動、20日には、今年一年を振り返ったり、今後もみんなでワイワイ活動をしていこう♫などいろいろなおしゃべりをして、小さなお茶会をしました。また、新たに数人の方々から、たくさんの手芸材料を譲っていただきましたので、今後の支援作品用にと、あれ作ろう♪これ作ろう♪と、皆さんはそれぞれに嬉しそうに持ち帰られました016.gif
皆さんの手は魔法の手♪♫どんな作品になるのかな016.gifワクワク、楽しみです016.gif

今年も、皆さんのお蔭で、毎月楽しく活動ができました。本当に言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。
 このつながりの中から生まれ広がるパワーで、誰かに寄り添えること、何かお役に立てること、不思議なチャンスを与えられていることなどなど、それをしっかり受け取って、また誰かの力になれることの役割をしっかり担っていきたいと思います。辛いことは、半分こ。嬉しいことは2倍に分け合っていきたいですね045.gif

寒い日がまだまだ続きますので、どうかお身体を大切になさってくださいね。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-12-26 21:49 | 活動。

クリスマスプレゼント*

12月も半ばを過ぎ、今年もあとわずかとなりました。日が過ぎるのが早すぎて、時間よ止まれ~と思ってしまう今日このごろです023.gifノロウィルス菌など、いろいろと近寄って欲しくないものが、流行しているようです。皆さん、お忙しい時ですし、体調を崩されませんように、ご自愛くださいね。

 さて、先週の13日に、今月の活動を行いました。
a0241244_2214353.jpg

12月の慌ただしい中、11名の皆さんに集まっていただきました。本当にありがとうございました。今回は、南相馬市にクリスマスプレゼントを贈ろう!というプロジェクトに参加することにしていて、持ち寄った作品のラッピングがメインでした。先月の活動で、各々、できる範囲で個人制作をお願いしましたところ、この日、テーブル上に驚く程の作品が並びました016.gifどれも本当に素敵な作品ばかり。皆さんの思いとパワーに、本当に感激し、"すごい!!!"の言葉しか見つかりませんでした016.gif一枚の袋に数個をいろいろ入れて、ラッピング♫それが、何と!!!110個のプレゼントになり、歓声があがりました016.gif

a0241244_2205130.jpg


早速、箱に詰めて、発送しました。南相馬市の自治会の皆さんのところにサンタクロースがやってくる♫そのことを思い、ワクワク感が募ります。皆さんに、少しでもほっと和める時間を持っていただけたら、嬉しいです。

ご協力いただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。
皆さんからの温かいパワーを感じながら、そして学びながら、また来年も息の長い活動を続けていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-12-16 21:39 | 活動。