nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月のnanairo活動。

秋らしい気候になり、朝晩は寒い日があります。暑かった夏が嘘のようです045.gif
夏の疲れがこの時期に出る方もあり、秋バテというのがあるそうです。皆さん、どうかご自愛くださいね。

さて、先日18日に今月の活動がありました。
先月、初めてご参加下さった方々も、引き続きご参加下さって、本当に嬉しいです016.gif
思いが同じせいか、ずっと前からの知り合いのように思えます。nanairoの皆さんにお会いすると、気兼ねしなくていいし、ホッとします。月2回の活動があってもいいな♪とおっしゃってくださる方もあり、嬉しい限りです~043.gif

今回の活動では、マスク制作を中心に、作業をしました。
風邪が流行る季節、今月末までに完成分をお届けできればと思っています045.gif
a0241244_21503125.jpg

ご自宅で、コツコツと制作してくださる方もいらっしゃいます016.gif

今月の完成品はこちらです。
a0241244_21504081.jpg
a0241244_21511779.jpg

・体操服袋 11枚・大人用巾着ショルダー 1枚・アームカバー 54組
・タオルハンカチ 6枚・ガーゼハンカチ 大/小 104枚
・大人用マスク 57枚・子供用マスク 13枚

                                 合計 246 個 になりました016.gif

ご協力いただきました皆様、本当に043.gifありがとうございます
“Bambini”さんに確認して、被災地の皆さんにとって、必要なものをお届けしていきたいと思っています043.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-10-20 21:54 | 活動。

10月の活動日。

おはようございます058.gif
今月のnanairo活動日のお知らせです。

・日時  2012年10月18日 木曜日  午後1時~午後4時まで
・場所  日新コミュニティーセンター 1F 会議室
           ( 福知山市石原4-1 TEL: 0773-0773-27-6134 )

・製作・作業内容   マスク 縫製・巾着袋のひも通し など
             “Bambini”さんの掲示板を
                確認しながら、作業を進めていきたいと思います。
                 

・持ち物  裁縫道具・裁ちばさみ・ひも通しグッズ
・問い合わせ先  橋本工業 (株)  tel : 0773-27-1505


裁縫の得意・不得意は、問いません。少しの時間の参加でも、とてもありがたいです。
また、ご自宅で制作していただける方や、メッセージカードを書いてくださる方 等々、一緒に、心を込めて活動してくださると嬉しく思います。

[PR]
by f-nanairosmile | 2012-10-05 06:12 | 活動。

発送しました。

朝晩、涼しくなりましたね~風邪を引かないように、気をつけましょう006.gif

さて、待機中だったバッグたち、 “Bambini”さんからお返事をいただき、昨日、すべて発送しました016.gifご協力頂いた皆様、ありがとうございます058.gif
被災地の皆さんに喜んでいただけたら、何より嬉しいですね043.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-10-04 23:12 | お知らせ。