nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:てづくり。( 32 )

12月に入りました。北風が吹く頃、もう冬ですね。
バンビーニさんからの依頼で、お子様用マフラーを作り、発送しました。熊本県益城町のかわいいちびっこちゃんたちへ。元気いっぱい遊んでね058.gif

a0241244_23001439.jpg
合わせてランチョンマットとベビーハンカチも送りました056.gif
a0241244_20311724.jpg
a0241244_20313920.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-12-05 22:53 | てづくり。

寒くなってきました。でも、nanairo活動はとてもあったかい雰囲気でした043.gif
ワイワイガヤガヤ、いろんな話題が飛び交っていました~♪楽しい時間で、皆さん笑顔いっぱい。

当日の作業の他、家でもたくさん作ってきてくださったメンバーの皆さん。
ありがとうございました!

・エコクラフトかご(小物入れ)  2個
・アームカバー(ショート) 5組
・男性用作業用アームカバー(ロング・全て同柄) 24組
・コースター 10枚
 シュシュ・鍋つかみやアクリルたわし等、集まりました043.gif

a0241244_22404016.jpg

a0241244_22410461.jpg

a0241244_22364489.jpg



この中から、来月初めにバンビーニさんに問い合わせをして、いくつか発送します。

今日で、2016年最終活動となりました。
辛い思いをされている方々が、良い方へ向かわれますように。

メンバーの皆様、メンバーのご家族の皆様、HASI HAUS 様、そしてバンビーニ様やお世話になった皆様へ、心よりお礼申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い致します。忙しい年末に向かいますが、どうぞご自愛くださいませ。



[PR]
by f-nanairosmile | 2016-11-25 22:43 | てづくり。
暑中お見舞い申し上げます。
南阿蘇村のご家族様のご依頼分、トートバッグとランチョンマットができました。

a0241244_22564091.jpg
a0241244_22561641.jpg


夏休みに入ります。子供達の笑顔がはじける夏となりますように058.gif

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-07-19 22:47 | てづくり。
少々、雨にぬれても大丈夫なピアニカケース。
南阿蘇村と熊本市のお子様へ、お届け予定です。
学校生活、どんな感じかな~いっぱい楽しんでね♪
a0241244_23064312.jpg
a0241244_23070410.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-07-10 23:02 | てづくり。
 ハンドメイド支援会バンビーニさんの元に、熊本大地震に遭われ、今も避難生活を余儀なくされている方々からの悲痛なメッセージが絶え間なく届いているようです。ハンドメイドの品々で、少しでも気持ちが和らいで、お子さんたちにも笑顔が戻ったら嬉しいなと思います。微力ながら、支援継続中です。

・コップ袋 1
・ヘア小物 8
・ガーゼハンカチ 大・小 40
・アクリルたわし 28
・ポケットティッシュケース 30×3
・サニタリーケース 17
・ペンケース 2
・小銭入れ 2
・シューズケース 2
・お子さん用マスク 2
・お弁当袋 1
・大人用巾着 1
・ランチマット 5
・トートバッグ 1

a0241244_15273472.jpg
a0241244_1528738.jpg

a0241244_15312138.jpg

a0241244_15343711.jpg


今月は、上記の物をを発送しました056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-06-08 23:10 | てづくり。

色とりどりの巾着袋♪

メンバーの皆さんが、支援用の巾着袋を製作してくださいました016.gifありがとうございました!
a0241244_1546361.jpg

ハンドメイド支援会バンビーニさんからの依頼を待って、発送予定です056.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-06-05 06:45 | てづくり。
 今日、nanairoメンバーのIさんが、アクリルたわしを届けてくださいました016.gif
そして、いつも手紙を添えてくださって、読んでいるととても嬉しい気持ちになります016.gif
レターセットも毎回違って、選んでくださっているんだなぁと思うと、また嬉しくて016.gif
こんな人になれたらなぁっていつも思っています。

色とりどりのアクリルたわし♪カラフルでキレイ!家事も楽しくなりそうですね060.gif
a0241244_13583236.jpg

28枚もありました。これだけ編もうと思えば、大変なことだと思います。ありがとうございます043.gif

すべて、バンビーニさんに送る予定です。
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-05-31 22:52 | てづくり。
nanairoメンバーのKさん。
いつもご自宅で、たくさん心を込めて製作してくださいます。
仕上げられる数がすごくて、どんな風に作業されているのか、見学に行きたいくらいです001.gif
感謝感謝です016.gif
今回、ポケットティッシュを届けてくださいました。ありがとうございます!
男性用 166枚、女性用 148枚、子ども用 100枚 あります043.gif
a0241244_10571676.jpg
a0241244_10573029.jpg
a0241244_10575521.jpg

この中から、第1便で各30枚ずつ、バンビーニさんに発送予定です。

他にも、ガーゼハンカチ・巾着袋 etc. 色とりどり♪嬉しい気持ちになります001.gif
a0241244_1192789.jpg
a0241244_111128.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-05-30 21:34 | てづくり。

巾着袋に思いがギュッ!

ハンドメイド支援会バンビーニさんから先日送った巾着袋を、熊本へ発送されたと報告がありました。全国からの支援の輪が広がっているようです。↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【支援の対象】
・おおむね50家族

【支援させていただいたもの】
・大人巾着&小物セット 50
・子ども巾着&小物セット 男女各30


たくさんのご協力ありがとうございました。
a0241244_10182617.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑バンビーニさんHPより
[PR]
by f-nanairosmile | 2016-05-23 10:12 | てづくり。

巾着袋を送りました。

ハンドメイド支援会バンビーニさんから、「熊本県菊陽町 ひご☆てまリズム 」様へお届けする巾着袋の依頼があったので、nanairoからは10枚を製作・発送しました。熊本ではずっと地震が続いていて、先の見えない不安な毎日を過ごされている方々がたくさんいらっしゃるとのこと・・・。微力ながら、お役立てできることをしていきたいとメンバー同士で話しています。
a0241244_10114879.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2016-05-19 21:58 | てづくり。