nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ことば。( 6 )

メッセージ。

 熊本県益城町の方から、バンビーニさんにお礼のメッセージが届いたとのことです110.pngご紹介しますね110.png

熊本県益城町K様より
『おはようございます。今日、荷物が届きました!
とても心温まる物ばかりで嬉しくなりました。
ほんとうにありがとうございました。
全国各地で活動されているのですね♪
私も、生活再建出来て 落ち着いたら何かお手伝いできたらと思います。
みなさんに感謝です♪
一日も早く生活再建出来るように私達も頑張ります!』



熊本県益城町U様より
『こんにちは。先ほど無事に届きました。
とても素敵で可愛くて、包装も丁寧で感動してしまいました。
あたたかいメッセージもありがとうございます。
子供たちも「わぁすごい!プレゼントがいっぱい!」って大喜びです。
大切に使わせていただきます。
友人にも責任をもって届けてきます。
本当にありがとうございました。』

喜んでいただけること、とても嬉しいです110.png皆様、どうぞご自愛くださいませ178.png


[PR]
by f-nanairosmile | 2017-03-22 22:50 | ことば。

今日も一日!

雨があがり、日差しが出てきました056.gif
a0241244_9543578.jpg

[PR]
by f-nanairosmile | 2015-11-11 08:40 | ことば。

お便りが届きました。

 南相馬市にお住まいの女性、お二人から、お便りが届きました。
a0241244_214471.jpg
a0241244_215274.jpg


復興がなかなか進まない現実に身を置かれている方々。そんな中での優しいお気遣い、そして前向きなメッセージに、胸がいっぱいになります。逆に元気をいただきますね。
 皆さんが笑顔で健康に暮らせるように、暮らしが良い方へ向かっていくように、願って止みません。
[PR]
by f-nanairosmile | 2015-05-23 21:13 | ことば。

心にぽっと灯りを。

 メッセージカードを添えることで、遠い空を見ながら何かすっと心が通じる気がします。
どんな言葉がいいのかなとあれこれと言葉を考えたこともありますが、飾らず、シンプルに。

このカードは、メンバーのYさんが娘さんと一緒に作って、届けてくださいました016.gif
a0241244_23135921.jpg


Iさんからは、トトロが届きました016.gif
a0241244_23203654.jpg

トトロカードを作り、メッセージを添えましたよ056.gif

希望の灯りが灯りますように058.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2014-08-06 23:22 | ことば。
2013年になりましたね。時間よ止まれ!と思うことがありますが、確実に過ぎていき、新年を迎えるんだなぁ。
今年は、どんな年になるでしょうか。良い方向に向かう事を願っています。
 個人的ではありますが、今年の(毎年?!)私のテーマは、"時間を有効に、大切に使う"ということです012.gif
 誰かを思いながら、自分なりにできることを精一杯やっていきたいと思うのです。とはいえ、なぜかいつもドタバタなんですが~(笑)

 さて、お正月といえば、年賀状043.gif毎年、出会いを通して、いいつながりが増えていけばいいなと思い、書いている年賀状です。昨年の被災地支援活動を通して、メールや電話、お手紙を通しての交流できた方からの年賀状に感激し、温かく嬉しい気持ちになっています016.gifありがとうございます016.gif

 今年も、良い出会いとつながりが広がることを願って、邁進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
[PR]
by f-nanairosmile | 2013-01-01 09:28 | ことば。

心に種まき。

阪神・淡路大震災から17年が経ちましたね。あの時、私は妊娠9か月の体でした。こちらの揺れはたいしたことがなかったものの、とても怖くて、子どものこと守らなきゃ!とかみんな、大丈夫?!とか早く地震治まって!とか、必死に思っていたのを思い出します。
 そんな思い以上に命を懸けたたくさんの"お母さん"が、命を落とされたり、家族と別れてしまったり・・・家族の悲しい現実がたくさんあっただろうなと思います。

私たちにできることを少しずつ、やっていこうと思います。

以前、私が何かで見つけた短い文章。書き留めていたので、ご紹介します。



この一つ空の下には

何千、何億の人たちがいる

このどこまでも続く空は

何もかも受け止めてくれそうで

ふと、空を見上げる

同じように空を見上げてる人、動物はいますか。

どんな思いで、この青い空、流れゆくくもをみつめているのでしょうか。

明日、また新しい一歩を踏み出せますように。

みんな、幸せになろう。

[PR]
by f-nanairosmile | 2012-01-17 23:35 | ことば。