nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017 みわのわサマーキャンプ 開催!

 8月に入りました。太陽の光が眩しいです!
サマーキャンプ福島からの子供達が、はるばる三和町にやってきてくれました。
キャンプ場所の芦渕集落センターに集合し、子どもたちの到着を待ちながら、夕食作りをしました。メインシェフの指導のもと、おしゃれな料理も教わってきました。あっという間にたくさんの食材がおいしい料理に早変わり!そして、ずらっとテーブルに並びました。夕方、福島からのお客様、到着~!旅の疲れはどこへやら、楽しい夕食・レクレーションタイムで、みんな楽しそうでした110.png

 翌日、みわダッシュ村にて、竹細工をしました。お昼ごはんのカレーライス用のお皿・コップ、スプーン等作りました。みんな、器用です。道具の使い方、危ないこと・注意すること等、ちゃんと耳を傾けて習得していました。

a0241244_15235303.jpg
a0241244_15243014.jpg
a0241244_15245812.jpg
a0241244_15252832.jpg

自分で考え、行動する。周りのお友達にも気を配る。
ちゃんとしている子ども達。すばらしい!私たちも、大人だからできているかというと、できていないことが多いです。純粋な気持ち、おとしものにしないようにと思いました。

さぁ!お待ちかねのランチタイム!
a0241244_15260697.jpg
お腹がいっぱいになったので、巨大ブランコ&トランポリン遊びへLET'S GO!
笑顔、はじけていました!
a0241244_15271090.jpg
a0241244_15273722.jpg


大人も乗ったよ~ブランコ169.pngハイジの気分!ブランコ、年齢制限無しだそうです(笑)

ダッシュ村の皆さん、ありがとうございます!
自然の中で、みんなでワイワイ169.png楽しい時間でした。


[PR]
by f-nanairosmile | 2017-08-05 23:16 | つながり。