nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 今年も活動スタート!

2017年、今年もnanairo活動スタートです!
メンバーの皆さんが、続々と集まってくださいました。家事やお仕事でお忙しい中、ご参加くださりちゃっちゃと手を動かしてくださる皆さん。いつもありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!

 今日は、バンビーニさんからのご依頼で、福島県『てんしのほほえみ』様へ送る子育て支援バザー作品準備の他、熊本へ送る作品準備等を行いました。ヘアゴムや巾着袋、ベビースタイ等いろいろできました043.gif

a0241244_22015877.jpg
a0241244_20373408.jpg


合わせて、昨年に熊本地震で被災された方々からのお礼のお便り等の報告もしました。目には見えないけど、手作りでつながる温かな通じ合いに何ともいえない気持ちになる私たちなのでした。
 この作業の様子を取材させてほしいとNHKの方からご依頼をいただき、本日その取材が行われました。また、HASI HAUSさんの情報誌にも掲載されるということで、スタッフさんに写真を撮っていただきました。いつもはワイワイにぎやかですが、この日は全員にいつもより緊張感が漂っていたかもしれません037.gifなんとなく手作業もカチンコチンと音が聞こえるよう?!それでも、あっという間にパパパっと作業は進みました。nanairo工場、テキパキです006.gifこの中から、いくつかバンビーニさんにお届けしたいと思います。

 さて、今日の活動がどんな風に放映されるのかはわかりませんが、震災が起きてまだなお復興していない事実を私たちも改めて考えていかないと・・・と思っています。あたたかい気持ちをキャッチボールしながら、良い方へ向かっていくといいなと思います。





[PR]
by f-nanairosmile | 2017-01-27 22:02 | 活動。