人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のnanairo 活動。

最近、雨の日が多いです。そして、秋がさーっと通り過ぎて、冬が近づいてきた~という感じです。暖かい服や小物などなど、冬に備えていろいろ揃えたくなりますね。

 さて、15日にnanairo活動がありました。私の仕事の都合で2時間だけになりましたが、皆さんのお蔭で充実した時間となりました。ありがとうございました。
 新しく2名の方がご参加下さって、本当に嬉しく、心強く思っています043.gif
今回は、主に今後の活動についての話し合いになりました。初参加の方には、布裁断等をお世話になりました。たくさん裁断していただけたので、後は縫うだけ。助かります016.gif被災地もだんだん冷え込んで来ているので、ネックウォーマーに仕立てて、お届けしたいと思います。
11月のnanairo 活動。_a0241244_20425112.jpg

 今月は、発送を一度見送り、来月に南相馬市のボランティアさんを通じて、手作り品でクリスマスプレゼントの協力をしたいと思っています。お年寄りの方が多い仮設住宅の自治体へ、サンタさんがイブの夜にクリスマスプレゼントをお届け072.gif素敵ですね072.gif
 できる範囲で、各自自由制作することになりました016.gif
早速、メンバーの方から、こんなに素敵なポシェットやティッシュケースなどをお預かりしました016.gifとってもセンスがいいですね016.gif

11月のnanairo 活動。_a0241244_2042799.jpg


もんぺを作っているの♪という方がいらっしゃって、とても盛り上がりました♪
重ね着にいいなぁ♪と大好評016.gif
いろいろな技が集まってきているnanairo すまいる です060.gif
11月のnanairo 活動。_a0241244_2048192.jpg


 そして、いつもお世話になっている橋本工業さん は、ただいま改装中で、新しく "住まいのアトリエ HASI HAUS "というフロアができる予定です。 

その中に、社長ご夫妻の温かい計らいで、nanairoすまいるのコーナーを創設していただけることになりました056.gif
そこで、支援の思い・手作りを通してのつながりなどなど、たくさんの方々と気持ちを共有したり、活動を広めていけることになると思っています。
 オープンイベントは、来年の1/20 日曜日に予定されていて、私たちも"nanairo市(社長命名♪)"として、手作りSHOPを開きたいと思います016.gif

 それに向けて、また有志を募り、準備を進めていきたいと思っています043.gif
温かくて優しい、そして元気のもとになるつながりに、心から感謝しています016.gif

皆様のお力添え、どうぞよろしくお願いいたします043.gif
by f-nanairosmile | 2012-11-17 20:55 | 活動。