nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンドバッグを作って送ろう!

057.gif雨模様のお天気です。皆様、体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。

"ふんばろう東日本支援プロジェクト"さんより、サンドバッグのキットが届いています。
a0241244_10532294.jpg

200枚分、あります。HPを拝見し、たくさんの方々の熱い思いを感じ、ご協力できたらと思っています。
nanairoでお世話になっているメンバーさんの情報がなかったら、気づきませんでした012.gif
アンテナを張って、過ごすことは、大切だと思いました。Kさん、ありがとう。

その情報をまた誰かに伝えることで、何か良い波動を起こせるかも知れない001.gifと思い、福知山のR新聞さんにお願いして、市民の皆さんにもこの活動を伝えていただくことにしました。
 共感して頂けたら嬉しいですし、こちらでもつながりが広がったら、被災地の皆さんの支えになっていけるんじゃないかと思っています。皆さん、いろんな考えをお持ちだと思いますし、これは私個人の見方なので、こんな考え方もあるね~と読んでいただけたらと思います012.gif

a0241244_1115341.jpg

完成品はこちらです。

厚手の布が縫えるミシンをお持ちの方にお願いする予定です。ミシン糸は30番、針は14 or 16号を使用します。詳しいレシピと、針と糸、サンプル、キットをセットにしています。
皆さんのご協力をいただけたら嬉しく思います。
a0241244_10582859.jpg


実際に縫ってみたところ、ミシンの糸調整さえうまくいけば、レシピに添って、簡単に縫えました。
a0241244_1122525.jpg


詳しいレシピは、こちらです。
"漁師さんのサンドバッグ"レシピ

完成品には、サンドバッグができたら、漁師さんにメッセージもお願いします♪とのことで、子どもたちにも呼びかけていきたいと思います016.gif
[PR]
by f-nanairosmile | 2012-07-05 16:03 | お知らせ。