人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防災意識。

梅雨空が続いています。
 こういう日こそ!元気いっぱい、明るく過ごしたいなぁ♪と思います043.gif昨日で、東日本大震災から1年と3ヶ月が経ちましたね。
そして、今日は今から34年前に"宮城県沖地震"が起きた日だと、ニュースで知りました。

「天災は忘れた頃にやってくる」

防災意識・・・日々の忙しさで、忘れそうになるのですが、忘れてはいけないことですね。そして、万が一に備えるというのは、なかなか難しいと思いますが、大切なことだと実感しています。
 
 東日本大震災での行方不明の方々が、まだまだたくさんいらっしゃって、心が癒えず辛い思いをされている方々もたくさんいらっしゃることも、ニュースで伝えられました。
 私に起きる出来事なんて、大したことじゃないなぁ!と思うようになりました。家族や友達のために、社会で役立つために強くありたいと思います。もちろん、余力を残しながら、無理のない程度で045.gif
 
以上、私のひとり言でした(^0_0^)

いよいよ今週は、2回目の"手作り市"に参加です。晴れたらいいな♪

防災意識。_a0241244_13115257.jpg

by f-nanairosmile | 2012-06-12 08:51 | 思い。