人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo すまいる ~今、できることを~  smilestory.exblog.jp

てとてとて。被災地のみんなに笑顔を届けよう。


by nanairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かな贈り物。

先日は、今までにない大雪となり、雪かき等いろいろと大変だったことと思います。まだまだ、寒い日が続きそうですね。風邪も流行っているようですし、皆さん、どうかお疲れが出ないように、ゆったりとお過ごしくださいね。
 さて、そんな寒さを吹き飛ばすように、あったかい気持ちを届けてくださる方がいらっしゃいます016.gif
宇治市の今年80歳になられるNさんから、子どもたちがとっても喜んでくれそうなレッスンバッグとシューズケースが届きました。先日のNHKの番組で、私たちの活動を知り、放送局にすぐお電話をされて、"何かお役に立ちたくて、連絡をいたしました"とのことでした。早速、主に作っている物のサイズ等を、お知らせしましたところ、1週間も経たないうちに、Nさんから、作品が届きました。被災地のお子さんたちに・・・。綺麗な字で書かれたお便り、丁寧に縫製された品から、お人柄が伺えます。私も、こんなおばあちゃんになりたいなぁと思います016.gif
温かな贈り物。_a0241244_137112.jpg


そして、前回、ご参加いただいた方、ご自宅でいつも作ってくださる方からも、作品が届きました。雪の中、届けてくださいました。丁寧、確実にこなしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
温かな贈り物。_a0241244_13111966.jpg


そして、たくさんの布も、届いています。遠くからは、京田辺市Mさん、市内からは、Iさん、Yさんから、たくさんの布や糸などをいただきました。あれもこれもとみんなで作って、お届けしたいとワクワクしています043.gif

次回、Iさんにお越しいただいて、素敵で主婦には必需品のアームカバーの作り方を教わり、新しく作ってみようと思います。お母さんや幼稚園の先生方にどうかなぁと思います♪お母さんが笑顔だと子どもたちも嬉しくなりますよね♪
温かな贈り物。_a0241244_1325211.jpg

このグループの名前になった"nanairo"の笑顔とあったかい気持ちが集まり、だんだんふくらんできている気がします016.gif皆さん、本当にありがとうございます043.gif
もうすぐ、震災から1年・・・。1年という意味、簡単に言葉では言い表せないですね。生きる意味・命について・支え合う・つながり・・・いろいろなことを大切に、子どもたちの未来のために日々を重ねていきたいと思います。
by f-nanairosmile | 2012-02-22 13:33 | てづくり。